覚悟

学生時代からの目標だった「店長」という役職。

いざ目の前にすると、少し怖気づいてる自分がいる。
今の自分に、そんな器があるのかと。


今日久々に、過去お世話になった店長や副店長(大先輩)と電話で話す機会があった。

来月頭には、わたしは店長会議に出席する。
ということは、店長と同じステージに立ち、副店長以上の仕事をするということ。


もうひとつ殻を破らないといけんなー。

覚悟が必要だと感じた、今日この頃。


仕事は大好き。
ピンチに追い込まれれば追い込まれるほど燃えてくるから、すこし変態なのかもしれない。


図太く生きよう。

6回目のスタート

わたしは12歳の頃からブログを書き続けてきた。
数年ごとにいろんなブログに転々と移り、書き続けてきた。
これで6つ目かな?

前に書いていたアメブロは、会社の人に見つかるのがこわくて更新するのを辞めてしまった。
プライベートと仕事はハッキリ分けたいタイプなので、日常を知られるのがとても嫌だったから。

はてなブログは、文章を書きたい人に向いてるというのを知り、アメブロから記事ごと移転しようと思ってかなり前にアカウントを作っていた。

今は移転というより、また一から始めようと思っている。

Facebookの記事では満足できないわたしは、やっぱりブログが好きみたい。

これからまた日々のことや考えてることを、つらつらと書いていけたらいいな。



ちなみにブログタイトル「どこまでも図太く生きよう」は、わたしが大切にしている精神。
自分によく言い聞かせる言葉。