タイトルをつけられない気持ち

朝から社長宛の提案書を作成しながら、「この先どうなるんだろう」とちょっぴり不安なわたしです。おはようございます。 、、、いやね、今まで誰も社長に言わなかったであろう事を、わたしは社長に言うつもりなの。 そもそも社長に直案できる仕組みを作った…

月末の昼に思うこと

電車でなくした携帯が手元に戻ったきたのに、この機にと思って新しい携帯を買ったわたしです。 今までずっとiPhoneを避け続けてきたのに、このタイミングでiPhoneデビュー。ぱちぱち。 あすけんアプリが入ってたから、食事内容を登録するようになった&自炊を…

お忘れ物

なんとまぁ・・・ 生まれて初めて電車に忘れ物した。しかも携帯電話。 山手線だったから1時間待って探したけど、ない・・・ 明日忘れ物のところに届いてなかったら、アウトかなー。 最近ちょくちょく物をなくしては、見つかってたんだけど、 今回は見つからない気…

スラムダンク

深夜に腹痛で目を覚ましてから寝れなくなってしまい、朝方まで「スラムダンク」を10巻ほどぶっ通しで読んでいた。 さすがに少し寝ようと思って寝たら、学生時代に戻って、スラムダンクのような世界にいる夢をみた。笑なんかものすごく悔し泣きしてたんだよね…

大切な思い出

今年も新入社員の指導でいろいろと悩むところがあり、「自分が新人のときって、どんなかんじだったっけ?」と思って過去のブログ(非公開)を読み返してるところ。 ちなみに深夜に目が覚めてしまったので、このタイミングでブログを書いている。 そしたら自…

ピンチのときこそ笑う

今月は稀にある「ハプニング月」な気がする。1年を通してもめったにない出来事が、立て続けに起こっていて、客観的にみるとかなりピンチの状況。 でもピンチすぎると、なんか通り越して笑ってしまうわたし。 自分ではどうしようにもできないことってあるよね…

苦手な人には自分から近づく

今日は3年ぶりに同期と2人で、飲みに行った。もうかれこれトータル2年以上、毎日一緒に働いている同期。 異動が多い職場で、異動先でも一緒になり、これだけ長い間一緒に働いてるのには、縁を感じる。彼女は少し変わった生い立ちだからか、癖のある人物で、…

覚悟

学生時代からの目標だった「店長」という役職。いざ目の前にすると、少し怖気づいてる自分がいる。 今の自分に、そんな器があるのかと。 今日久々に、過去お世話になった店長や副店長(大先輩)と電話で話す機会があった。来月頭には、わたしは店長会議に出…

6回目のスタート

わたしは12歳の頃からブログを書き続けてきた。 数年ごとにいろんなブログに転々と移り、書き続けてきた。 これで6つ目かな?前に書いていたアメブロは、会社の人に見つかるのがこわくて更新するのを辞めてしまった。 プライベートと仕事はハッキリ分けたい…